曇り時々晴れ通信

出来事、考え事、独り言。

【NBA】レナードが飛ばされた

結構間隔が空いてしまいましたが、今日取り上げるべき事項は、スパーズのレナードとラプターズのデローザンのトレード成立。レイカーズセルティックスなどに向かうと目されていたレナードはなんとカナダのチームへ飛ばされてしまいました。

このラプターズ、今シーズンは東1位で強かったは強かったのですが、プレイオフではレブロンズにやられて、シーズン成績が台無しに。ヘッドコーチも解雇され、メンツ的にはこのままいくのかと思われていたところにこのトレード。

しかしレナードにとってもラプターズで来季プレイすることに何の得があるのか?ガードにラウリーがいることぐらいしか魅力がなく、ビッグマーケットでもない。自身の価値を再上昇させる土壌としては、想定外と自他ともに分析されても仕方がないのではないかと。

再トレードで結局ラプターズで1試合もプレイせずに他チームへ行くことも考えられなくもないけれど、とりあえずはレイカーズに行かなくてよかった。

 

さて、以前にNIKEiDで購入したカイリー4のオールブラックですが、約1ヶ月寝かせて熟考した結果、返品することにしました。実はカスタマイズで購入したあと、市販されているボストンカラーのカイリー4 EPも購入してしまいました。

f:id:masarch:20180719170742j:plain

で、同じサイズの両者を履き比べたところ、やはりEPモデルの方が当たり前ですが幅に余裕が感じられ、iDの方は窮屈に思えてきたのです。絶対履けないわけではないのですが、当初は、レフリー用兼ちょっとプレイする用にと意気込んでオールブラックで作成したものの、「レフリー時にわざわざカイリー4を履くこともないよな。それに幅キツく感じるのに、この先敢えて履こうとするかな?」と思い始めたのです。プレイするときにはグレーの方を履けばいいし、そもそもそんな出番はない。レフリーの方が頻繁なのに、ミドルカットのカイリー4は着脱面倒くさいよね。と、なったわけです。

で、ナイキに返品をと考え(だって未使用ですもの)調べてみると、通常は購入後30日までは使用したかにかかわらず返品可能だそうな。でもiD品に関しては特別で、30日越えていても未使用かつ購入時の状態が保たれていれば応じてくれるらしい。ということで、佐川急便の「回収くん」経由で依頼し、先ほど集荷されていきました。

付け加えると、市販のカイリー4には最近新色が追加され、なんと"トリプルブラック"と称されるブラックのがあるんです!

https://c.static-nike.com/a/images/t_PDP_1728_v1/f_auto/f0wdnv2zngaq86jgigcw/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC-4-ep-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA-DKwL4E.jpg

iDを製作する前に教えてほしかったよ、ナイキさん…。EPモデルなので、わざわざiDで作らなくてもよかったのに…。でも、一点だけこの新色黒はソールにグレーの模様が入っているんです。画像で見て最初は「何これ?汚れがついてるやん」と思ったんですが、実際に店でチェックしてみると元々ついている模様。(ナイキさん、余計なことを)遠目から見るとわからないですが、近づくとやはりサイドからもソールのペイント模様がわかります。几帳面な私はこれが許せなく、購入は見送りました。iDのを返品後はこのトリプルブラックを買おうかとも思っていたのですが、やはり細かな部分も気になっちゃって無理でした。

f:id:masarch:20180719170635j:plain

ということであとはナイキさんからの返品受領と返金を待つだけなのですが、アシックスにもトライフォース3のオールブラック色が発売されているではないですかっ!
こちらはハイカットですが、オールホワイトはウィズがスリム/レギュラー/ワイドと選べるのに対し、オールブラックはレギュラー一本のみ…。どうかしてるぜっ、アシックスさんよ!