曇り時々晴れ通信

出来事、考え事、独り言。

【アシックス】 BLAZE NOVAが2018年3月上旬発売予定

アシックスから新シリーズのバッシュが発売される模様です。

その名も「BLAZE NOVA」(ブレイズノヴァ)。


公式ツイッターアカウントでも触れられています。↓

 川崎ブレイブサンダースの篠山竜青選手がBリーグオールスターで履いたようですね。

特徴

  • ゲルフープよりも軽い
  • メッシュアッパーにより柔らかさと屈曲性を実現
  • 何よりインナーブーツタイプ採用によるフィット感

とのことですが、もうナイキをマネした意識した感がわかります。デザインも、従来からの再度にアシックス4本ラインが大きく施されたものではなく、ゲルレジェンドやゲルスクープ、NAKEDシリーズのように小さく控えめにヒール部分に配置。
レースとアウトソールの派手さといい、アシックスの中でも頑張っている?方ではあります。(個人的にはスプラッシュというか落書き模様のようなデザインは好みではありませんが)

一発目はブラックベースとコーラルオレンジの2色ですが、追加カラーもありそうですね。

このシリーズ、どう展開していくのでしょうか?

 

ミニバス向けにはプライムショットをバージョンアップ

同時に、長らくアップデートがなかったミニバス向けの最高峰モデル「ゲルプライムショットSP4」も発売されるようです。

f:id:masarch:20180122105310j:plain

こちらは、デザインもかなり変わりましたが、アウトソールデザインがゲルバーストと似たのものに変わっていますね。

ゲルフープV10もそうですが、アシックスライン部分がシンプルに見えるようなデザインが多くなりました。

 

高校生までの国内シェア1位も、海外ブランドに押されてきているので、革新が必要なのでしょうね。

さてユーザーの評価はいかに?