読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニバス観察日記

息子が入部して以来ミニバスの世界を体験中。その出来事、考え事、独り言。

はじめに

私自身、中高と部活でバスケをしていて、大学ではサークルバスケをしていたのですが、結婚して子どもが生まれ、小学校にあがったときに「何かスポーツをするのかな?」程度にしか思っていませんでした。

特に強制をした覚えはないのですが、当時はまだちょこちょこNBAをテレビで見ていたので、その影響もあってか、「バスケがしたい!」とのことで、通っている小学校で週末にやっているミニバスチームの見学に行ったのが最初でした。

ちっちゃい子から割りと大きい子まで、2つのグループに分かれて練習していて、もちろん上手な「へぇ~」と唸るような子もいました。

ただ、募集は小2からとのことで、その日は見学のみ。新学年を迎えてから体験入部を経て、正式に入部となりました。